忍者ブログ

格安SIM活用術!

一ヶ月の通信費を最小限に抑える工夫を公開! 年間約10万円の節約が可能な方法をお教えします。

2年縛りのペナルティと分割払いの壁

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2年縛りのペナルティと分割払いの壁

いざ、スマホを解約しようと思っても、
そこには「2年縛りのペナルティ」と「分割払いの壁」が立ちふさがっています。

私の場合、割賦の残りは12,840円(7ヶ月分)、解約手数料やMNP手数料などで12,420円がかかりました。合計で25,260円です。

かなり無駄なお金がかかってしまった感じですが、それもで、安くなる分を考えればとても良い選択であったと思っています。

実際、私のケースだと、
7ヶ月間そのままの契約で使い続けた場合、113,000円ほど支払う予定でした。
それが、解約手数料等を払い、ガラケーに機種編しても76,000円程しかかからない計算でした。
今から新規でiPhoneを購入する場合はキャリアの割引を素直に受けた方がお得です。
ですが現在、Androidスマホを使っていて、古くなってきて機種変更を考えている、と言う人は格安SIMが利用出来るSIMフリー端末を中古などで手に入れるか、
「うれスマ」のような格安SIMとのセット販売を選択するのが断然お得です。 
是非、ご検討ください。
PR

コメント

フリーエリア

カテゴリー