忍者ブログ

格安SIM活用術!

一ヶ月の通信費を最小限に抑える工夫を公開! 年間約10万円の節約が可能な方法をお教えします。

家にインターネット回線を引いてない人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家にインターネット回線を引いてない人

最近は「家電」(固定電話)を引いていないご家庭も多いと聞きます。ケータイやスマホが便利な現在では、家でわざわざパソコンを開く事も少なくなっているでしょうから、インターネット環境が無い家庭も多い事でしょう。
ですが実は、家にネットを繋がずにケータイのデータ通信を利用することは実は、大きな無駄遣いです。
家に電話回線を引いているひとは、月額、1031円で家でインターネットができるようになります。

「家でインターネットを繋ぐ」
ということは家でのデータ通信代がかからない事を意味します。
仮に、家での利用が大半、という人がパケット5G(5400円)を毎月支払っている人が、家にインターネット回線を引き、2G(3780円)に変更すると
ケータイのパケット代が毎月1620円安くなります。年間だと、
  家のインターネット代 年間 1031×12=12372円
- パケットを安くした分 年間 1620×12=19440円

= -7068円
利用環境にもよりますが、あまり外出先で使用しない人は確実に安くなります。
自分にあったデータプランを見つけるには、まずは自分の一ヶ月のデータ使用量を調べましょう。
そして家にインターネット回線を引いてください。


次は、「光は高級品」です。
注:インターネット回線が開通しても、wifi環境を構築しないとスマホでネットが使えません。「無線ルーター」のページを参考に必要なものをお買い求めください。 

PR

コメント

フリーエリア

カテゴリー