忍者ブログ

格安SIM活用術!

一ヶ月の通信費を最小限に抑える工夫を公開! 年間約10万円の節約が可能な方法をお教えします。

家ではパソコンを使わないと言う人

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家ではパソコンを使わないと言う人

家でパソコンは使わないのでインターネットを引くのはムダだ、と思っている方もおられるかと思います。
最近はスマホやタブレット端末で多くの事が出来るようになったため、家でパソコンを開く事が減ったという方もいることでしょう。
ただ、パソコンは使わないご家庭でも、家族一人一人スマホを持っていたり、ケータイショップで契約したタブレットでインターネットを利用している家庭は多いのでは無いでしょうか。
スマホ(3台)7000円 × 3
タブレット  5000円
合計    26000円
ここで、家と外でのスマホ・タブレットデータ通信利用の割合が、おおむね25%:75%(家:外)だとすると、
家での利用分 26000×0.25=6500円となります。
家でのインターネット常時接続環境のために必要なのは月額1031円※ですから、
家にインターネット回線を引いた方がやはりお得になります。
また、家のテレビにインターネット回線をつなげると、いつでも映画やドラマを見る事ができます。
チャンネル契約という形で見られる、「スカパー」や「WOWOW」といったサービス以外にも今はインターネットを通していつでも好きなときに映画やドラマが見られる時代です。そんなサービスを利用するためにも必要なのが、「家でのインターネット回線」です。ぜひ、ご検討ください。
次は、家にネットを引くと、ケータイが安くなる仕組みについてお教えします。 
PR

コメント

フリーエリア

カテゴリー